ARCHIVE

「夜霧」について

このアルバムに収録してある楽曲は、古くは2012 年、新しいものだと2018 年に制作していたもので、それらを去年からレコーディングをして完成させたものです。

元々2nd アルバム「陽だまり」との2 枚組の予定でしたが、製作費の問題でこちらが3rd アルバムとしてのリリースとなりました。

詞は全編を通してのテーマを" 夜" に統一し「陽だまり」と対になる形となっております。

2ndアルバム"陽だまり"で最後にならず、こうやって3rdアルバムを制作する事が出来たという事は、応援して下さる方々のお力無しでは叶わない事でした。

本当にありがとうございました。

ウワノソラの二部作、後編「夜霧」。楽しんで頂けたら幸いです。

( ウワノソラ 角谷博栄)

○参加メンバー○

いえもとめぐみ Vocal,Background Vocal

角谷博栄 Produced,Electric Guitar,Classical Guitar,Percussion,Synthesizer

深町仰 Background Vocal

福田直木 Background Vocal

熊代崇人 Electric Bass

越智祐介 Drums

杉山悟史 Acoustic Piano,Electric Piano,Clavinet,Organ

宮脇翔平 Synthesizer

難波大介 Electric Guitar

玉田和平 Timbales,Conga,Cowbell,Bongo

横山貴生 Tenor Saxophone,Alto Saxophone

杉野幹起 Alto Saxophone

横尾昌二郎 Trumpet,Flugelhorn

磯野展輝 Trombone

福神陽香 Horn

松本尚子 1st Violin

松本麻子 2nd Violin

松本昂大郎 3rd Violin

中塚哲司 Viola

玉木俊太 Cello

桶田知道 Compose

宇都宮泰 Mastering Advisor

「夜霧」

1 夜霧-Prelude-

2 Sweet Serenade

3 ホテル70

4 ロキシーについて

5 夜の白鳥

6 夜霧の恋人たち-Interlude-

7 マーヴィンかけて

8 今宵の風は

9 帰ろう

10 隕石のラブソング

11 蝶の刺青

12 月の梯子

ウワノソラ 「陽だまり」


2017年10月11日にウワノソラ2ndアルバム「陽だまり」をリリースさせて頂ける事となりました。

この作品は初期メンバーであった桶田君の”アンブレラウォーキング”という作品を軸に制作致しました。制作時、この曲はこんなアルバムに入っていて欲しいというコンセプトがいつも念頭にありました。作風はウワノソラ1stの延長線上にあるものだと感じております。

サポートメンバーはウワノソラ'67制作時とほぼ同じ大阪での大学の友人たちと先輩、後輩方です。また"遅梅雨のパレード”という曲では初めてゲストボーカルでカンバスというバンドの小川タカシさんが、”プールサイドにて”という曲では角谷がリードボーカルを務めております。機材の面でも技術の面でも前作’67や1stよりも向上し表現したい事に少し近づけているという実感を持てました。特にいえもとの声の録音状態でも顕著に感じることが出来るかと思います。

今回も自主制作、自主流通の作品なので、ご購入して頂ける店舗さんは少ないのですが、お手に取って頂けたら幸いです。ウワノソラのネットストアや店舗さんのオンラインでもご購入して頂く事は可能なのですが、是非とも店舗さんで御視聴されてからご購入頂けたらと思います。

現在お取り扱い店舗様一覧です。

ペットサウンズレコード(武蔵小山)

デシネ・ショップ(渋谷)

CD屋 (沖縄)

ディスクブルーベリー(千葉)

​​ジャンゴレコード(奈良)

​Takechas Records(札幌)

パイドパイパーハウス(タワーレコード渋谷店5F)

今井書店吉成サウンドスタジアム(鳥取)

今井書店グループセンター店 STUDIO WONDER(島根)

今井書店 STUDIO WONDER ゆめタウン出雲店(島根)

六本松 蔦屋書店 (福岡)

ディスクユニオン(一部店舗)

(置いて頂ける店舗様はご連絡頂けたら嬉しいです。)

「陽だまり」

 1 陽だまり-Prelude-

 2 画家と絵画

 3 Umbrella Walking

 4 プールサイドにて

 5 俄雨-Interlude-

 6 エメラルド日和

 7 パールブリッジを渡ったら

 8 夏の客船

 9 打ち水

10 鳥になったようだ

11 遅梅雨のパレード

12 渚まで

13 夕刻-Interlude-

14 ときめきのブルー

今作はウワノソラ'67の資金で制作する事が出来ました。本当に有難う御座いました。

今作も時代とは則さないものとは感じております。しかし、これが僕らが美しいと思う物を追い求め作品に残した結果なのです。時間はかかってしまうとは思いますがまたチャンスがあるのならば熱量は変わらず次作も作りたいとは思っておりますので何卒宜しくお願い致します。

2017.9.24

ウワノソラ/ウワノソラ'67 いえもとめぐみ 角谷博栄  




桶田知道ソロ1stアルバム

ウワノソラの元メンバー桶田知道がソロ1stアルバム「丁酉目録」をリリースいたしました。

いえもとがヴォーカルで参加しております。

2017年6月14日発売


Negicco 楽曲提供


アイドルグループ「Negicco」へ「土曜の夜は」という楽曲を提供しました。

(作・編曲 角谷博栄 コーラス参加:いえもとめぐみ)

Negicco「土曜の夜は」

7inch タワーレコード限定発売

​作詞:connie 作曲・編曲:角谷博栄

Negicco「ティー・フォー・スリー」

2016年5月24日発売


「シェリーに首ったけ」7inch


ウワノソラ'67、7inchシングル「シェリーに首ったけ」がリリースされる事になりました。

2016年4月1日発売

「シェリーに首ったけ」-music video

「雨降る部屋で」-soundcloud




ウワノソラ'67 「Portrait in Rock'n'Roll」



こんにちは。

ウワノソラというバンドのいえもとめぐみと角谷博栄でウワノソラ`67というユニットを組みました。

そして大学の仲間たちとレコーディングをしてアルバムを作りました。

発売日は2015年6月10日です。

ご購入できる店舗は

ペットサウンズレコード(武蔵小山)

デシネ・ショップ(渋谷)

ジャンゴレコード(奈良)

今井書店吉成サウンドスタジアム(鳥取)

今井書店グループセンター店 STUDIO WONDER(島根)

今井書店 STUDIO WONDER ゆめタウン出雲店(島根)

PARKS<Used CDs & Vinyl Records>(福岡)

franc's(広島)

CD屋 (沖縄)

タケチャス・レコーズ(北海道)

JET SET(京都)

または、ウワノソラオンラインストアからもご購入いただけます。

ご購入の際には十分に試聴して頂ければと思います。

もう一人のメンバーの桶田君が参加していないので別名義となっております。

桶田君も自身のプロジェクトを進め現在アルバムを制作中です。

またウワノソラ自体ものんびりと2ndアルバムに向けての制作を進めております。

何卒宜しくお願い致します。



2015.5.1 角谷博栄 いえもとめぐみ

「Portrait in Rock'n'Roll」

1 シェリーに首ったけ

2 年上ボーイフレンド

3 傑作映画の後で

4 雨降る部屋で

5 葉っぱのように

6 Hey×3 Blue×3

7 Station No.2

8 夢見るアクター

9 涙のフォークボール

10 レモンビーチへようこそ

ペット・サウンズさんのインタビュー


「摩天楼 / 恋するドレス」 7inch


1st Single「摩天楼 / 恋するドレス」 7inch仕様

2015年4月18日 

RECORD STORE DAY JAPAN 2015 限定発売

THEP352 ¥1600

Side-A 摩天楼

Side-B 恋するドレス


1st Album 「ウワノソラ」

Amazon,HMV,タワーレコードその他全国のCDショップで発売中


「恋するドレス」-music video